色々

なんでもつまみ食いする人の日記

新しい世界/マイクラ

マインクラフト歴は2-3年くらいですけど基本的に炭鉱夫なのであんまり戦ったり神殿とか洋館とか攻略したことないです。

 

前のパソコンがWindows10にアップデート出来なかったので新しいパソコンを買ったんですけど今までのワールドが消えてしまったので新たに始めました。

(パソコン買い換えの話は後日自分のための備忘録として記事にする予定)

 

暫くしていなかった間にパンダとか蜂とか増えてるらしくて楽しみです。

 

 

 

 

 

スクショ撮り忘れてるんですけどリスポーン地点が森の中だったので

ある程度周辺を散策しました。

(周りが見渡せないと怖いじゃないですか)

 

f:id:saya45:20200304231020p:plain

建築心(?)を擽られる地形

f:id:saya45:20200304231054p:plain

動物も結構います。ベッドは無事ゲット。

f:id:saya45:20200304231040p:plain

海が近い!

炭鉱夫のくせに海の近くに反応しているのは飽きたら地図埋めの旅に出るからです。
よく見るとちゃんと紙の原料であるサトウキビもゲットしています(笑)

 

この辺でいっかなー。

 

 

 

 

f:id:saya45:20200304231638p:plain

でんっ!!

豆腐ハウスは回避。

折角なら可愛い方がモチベーション上がりますもんね!

ちゃんとサトウキビも植えました。

 

 

 

ちなみに拠点作ってる最中に知らないおっさんが来訪。

f:id:saya45:20200304234513p:plain

だ、だれだ…!?

家の周りをウロウロされたのめちゃくちゃ怖い…。

何も深夜に来なくても…。

 

f:id:saya45:20200304231811p:plain

行商人とか増えたんですね。

このワールド始めたばかりだからまだエメラルド持ってないよ…。

さよならさんかくまたきてしかく。

 

 

 

 

 

 

 

大した内容ではないですが今回は取り敢えず準備だけ。

次回は炭鉱夫には欠かせない地下拠点!