色々

なんでもつまみ食いする人の日記

『ゼロの執行人』聖地巡礼/東京観光

去年の話なんですけどね友人が当ててくれたマクロスクロスオーバーライブに行った次の日にサクッと聖地巡礼してきました。

(ちなみに私は落選しました)

 

注1:このブログはネタバレに配慮しません。 

注2:写真の中にぬいがでてきます。

 

 

 

 

 

 

 

『ゼロの執行人』はコナン映画22作目。

安室透こと降谷零がメインキャラクターとして登場します。

人気ですね、安室さん。

私は中学生くらいまでしか見ていなかったので赤井さんは知っていたけど安室さんは知りませんでした。

コナンクラスタの友人に

「ゼロシコ人気だね」

って言ったら映画館に連れて行かれることに。行動が早い。

帰りの車でハンドルとシフトレバー握る指の動きを真似してしまうほどあの指の動きはアニメーターさんに感謝でした。

脚本が相棒も担当されてた櫻井さんで大人でも楽しめる…というか子供たちは付いてこれてたのかちょっとだけ気になる映画でした。

まあカーチェイス(?)はあるし爆発もあるし大丈夫(??)かな(笑)

 

この時点では沼で足湯しているくらいのはまり具合だったんですよね。

遡って純黒の悪夢を見るまでは…

 

それについては後程。

 


 


 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日比谷駅』から『警視庁』へ 

まあまず警視庁に向かいましょう!

f:id:saya45:20200224211804j:plain

!!!

東京メトロ日比谷駅からでるとすぐお濠が…

もしやあっちは!

 

(Googlemapを確認)

皇居!!!!!

 

f:id:saya45:20200224211424j:plain

祝田橋交差点

だだっ広い上にここだけ車が通ってない。

 

f:id:saya45:20200224212118j:plain

お!

遠くにそれらしい建物が見えてきました。

が…折角なのでちょっとだけ江戸城の中に行きました。

ほんの少しだけ。

 

本当に少しだけ(笑)

雰囲気だけ味わいます。 

 

f:id:saya45:20200224231926j:plain

ラソンやってました。

f:id:saya45:20200224231935j:plain

立派な門だなぁ…。

f:id:saya45:20200224232252j:plain

 

門を出るとすぐに警視庁です!

 凄い!コナンだけじゃなくて警察系のドラマでもよく見るから興奮しますね!

 

 

ちなみにここの交差点名は「桜田門」…

 

え、さっきの立派な門って「桜田門」???

ま????

ja.wikipedia.org

 

東京ってどうしてもライブかオタク系のイベントでしか来ないのでちゃんと観光したことないんですよね、出張もいつもバタバタだし。

いつかちゃんと東京の史跡巡りしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

はい、警視庁に戻ります。

 

f:id:saya45:20200224233001j:plain

ぬ。

f:id:saya45:20200224233046j:plain

かざぬいさんの職場ですよ。

 

f:id:saya45:20200224233441j:plain

もうちょっといいアングルあったでしょう、警視庁入口。

いやでも多分撮った時はこの文字が撮れれば良かったんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警察庁』 

f:id:saya45:20200224233744j:plain

警察庁

ここが降谷さんの職場…!

 

 

っていっても出勤はしない(潜入捜査官)はずだからいませんよねー。

 

でも『純黒の悪魔』の序盤でキュラソーと対峙したのはこっち(警察庁)。

 なんでおったん…?

 


 


 

 

純黒の悪夢はコナン映画20作目。黒の組織が絡んでくるので割とシリアス。

キュラソー、めちゃくちゃいいキャラでしたよね。子供たちの純粋な優しさに触れて戸惑いながら変わった自分を受け入れて。なんで死んでしまったん…

 

そしてここで赤井秀一に堕とされたんですよ。

文字通りあのシーンで。

アニメ初登場の目つきの悪さはなんだったのか!完全に悪役やったやんけ…

めちゃくちゃいい男じゃないですか!!

口数も少なけりゃ報連相が壊滅的に出来ないけど

 

以上コナン沼に底まで沈み込んだ経緯でした。

 

 

 

 

あとこの周辺で見ておきたいのはここ!

 

f:id:saya45:20200225223602j:plain

 

 

 

コナン君と降谷さんが日下部検事を追い詰めた場所ですね。

降谷さんが驚異の跳躍力で飛び越えた生垣(かなり幅がある)ツツジだったのね… 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『代々木公園』

代々木公園といえば「これ公」と「安室透という男は人殺しだ」ですね!

どちらも『雲形池』の周りにあります。 

 

f:id:saya45:20190602112429j:plain

「これでよく公安が務まるな」

f:id:saya45:20200225223518j:plain

ぬ…(震)

 

 

 

 

 

 

f:id:saya45:20200225223527j:plain

「安室透という男は人殺しだ」

f:id:saya45:20200225223543j:plain

ぬ(あむろとおるというおとこはひとごろしだ)

 

いやぁ、かざぬいさん持ってきてて良かったです(大活躍)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本橋

日本にある7本の国道の起点となっています。

起点…つまり「ゼロ」…!

 

f:id:saya45:20200225223611j:plain

もっといい写真あったでしょ・第二弾

 

f:id:saya45:20200225223617j:plain

ぬ!(ふるやさんとまちあわせ)

f:id:saya45:20200225223622j:plain

ぬ…(ふるやさんがきえた…)

 

 

ここで聖地巡礼終わりなんですけど高木刑事とコナン君がお話ししてた公園もあったらしいし、例のコストコは昨日ライブ見に行った地域にあったらしいのでまたいつか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして実は…

 

f:id:saya45:20200225223626j:plain
f:id:saya45:20200225223634j:plain
あかぬいさんもいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*映画のこと*

あ!4月10日21時から純黒の悪夢決まりましたね!

次の週は『紺青の拳』…!

楽しみです!

kinro.ntv.co.jp

 

 

 

………………………よく考えたら『紺青の拳』の放送日って『緋色の弾丸』公開日じゃん!!!!